3月1日に伊勢原市民大清掃がありました2015/03/05

ご近所の家の庭木が敷地の外に出ていたので、地域の方と一緒に伐採しました。

そのお宅は、お父様が倒れられ娘さんとお孫さんで家を守って居られます。

気になっていたが庭木の手入れまで出来なかったとのことで、大変喜ばれました。
 犯罪防止のためにも、声を掛けて良かったと思いました。

選挙の後援会活動で地域を回っている時も、庭の手入れが出来ていないお宅やごみが散乱しているお宅が目に入ります。

気になって訪問してみると、倒れられてデイサービスに通って居られました。また、独居の高齢者のお宅であったりします。

ちょっと気になる家があったら気軽に声が掛けられる地域になると良いですね。

そんな、手をつなぎ合えるやさしい地域の実現のために頑張ります。