都議会議員選挙や参議院議員選挙で思うこと2013/07/25

 この度の選挙で、民主党の大敗は想定していましたが共産党の躍進は意外でした。

 党員が投票するのは当たり前ですが、この自由で民主主義が浸透している日本にあって党員でない人が共産党に投票するとは思いませんでした。

 有権者は、お為ごかしに惑わされることなく、しっかり本質をつかんで選挙して欲しいですね!(^_^)v

【共産党の綱領から】

○ 社会主義・共産主義の社会をめざして

社会主義的変革の中心は、主要な生産手段の所有・管理・運営を 「社会の手」 に移す生産手段の社会化である。日本の真の独立の確保と政治・経済・社会の民主主義的な改革の実現を内容とする民主主義革命である。
日本の独占資本主義と対米従属の体制を代表する勢力から、日本国民の利益を代表する 「勢力の手」 に国の権力を移すことによってこそ、その本格的な実現に進むことができる。